#58

kbys5671.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 40 )


2015年 01月 04日

あけまして2015

あけてましておめでとうございますた!

さて、昨年12月中盤から
珍しくバタバタと忙しくなり
密かに目標にしていた

「ほぼ毎日ブログ更新」

の目標も見事に打ち砕かれ

「2014年の目標/ほぼ毎日ブログ更新=365日−(8日+半月)くらい」

で幕を閉じ迎えた新年2015年。
明日が仕事初めと相成りました。

【そんなこんなで新年の抱負】

昨年は日記替わりにブログ毎日更新を目標に
日々シャッターを切ることも合わせて目標に
してきましたが、如何せん取り留めの無い
エントリばかりでシマリがないので・・・

【今年は毎日更新を気にすること無く写真メインで気楽にアップ】

していこうかどうしようかと言ったところ。

基本的に日記的要素を重視したいので
節目ふしめでアップ出来れば良いかなと思う

2015年でことよろ!

d0317201_23330510.jpg

[PR]

by kbys5671 | 2015-01-04 23:37 | 日常
2014年 11月 14日

YouTube

すっげーツボったのでw


【伝説のスーパーサイヤ人
変身シーン ドラゴンボール日本語】

途中、白目になったりw
BGMが途切れるところ
なんかがお気に入りポイント。

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-14 22:19 | 日常
2014年 11月 08日

朝練

d0317201_21343428.jpg
(画像はイメージw)

明日は秋晴れ!!
とは、ならなそうだけど
朝練時間は保ちそうなので
早寝早起き。
(と、思いながら寝落ちしますたw)

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-08 23:25 | 日常
2014年 11月 06日

【覚書】

(ウィキペディア)
d0317201_08212638.jpg

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-06 23:22 | 日常
2014年 10月 23日

10年とか。

中越地震から10年。
d0317201_22294344.jpg
あの日のそのときは
富山のおわらサーキットからの
帰り道に積載車での高速道路で
このICの先で新潟県内入り
というところで通行止めを喰らうも
スムーズに下道を走って帰宅に成功。

帰宅後、とにかく翌日
妻実家の長岡を目指すことに。

翌日、当然のことながら
回り道を強いられるも
無事、長岡市へ潜入成功。
d0317201_21440113.jpg
妻実家近辺は壊滅的な
被害もなく無事を確認。

このときSTAGEにも行こうと
企んではみたものの
市内方面入りするのは
困難であり車での通行は
かえって迷惑だと判断し
帰路についた。

(まぁ、自宅を出る前に
奇跡的に店主のケータイに
繋がり生存確認は取れていた
というのもあったけど
実際は店まではたどり着け
なかったであろうという)

その年のSTAGE忘年会に初参加
したんだけれども
なぜか店内に宿泊して
KONI(猫)が腹の上で
寝てて温かかったなぁ〜
とか懐かしい思い出。

[PR]

by kbys5671 | 2014-10-23 22:30 | 日常
2014年 10月 16日

横断

本日、JS6の次女にあらためて
横断の仕方を確認したところ…
d0317201_22234304.jpg
「右みて左みて(左みながら)横断」

してたのを

「右みて左みて右みてから(左もみつつ)横断」

に変更。

JC2の長女は普段から
そうしてると言った。

それでヨシ。

[PR]

by kbys5671 | 2014-10-16 22:27 | 日常
2014年 07月 23日

セールスマン

本日、実演訪問販売の大阪人がやってきて
断りもなしに事務所の床の一角で実演。

結果、そこだけキレイになるという
ごく当たり前のオチにご立腹な俺。
d0317201_22543602.jpg
商品自体は決して悪くはない
と思ったのだけれども

「こんだけキレイになるんだから買うでしょ?」

的な良くも悪くも
商魂たくましい
その態度に本音は

「ソコだけキレイなのはオカシイのでなんとかしろ!」

でしたが、そこまで
暇ではなかったので
丁重にお断りし
お引き取りいただきました。

とさ。

[PR]

by kbys5671 | 2014-07-23 23:05 | 日常
2014年 07月 21日

連休

(更新する気も睡魔には敵わず寝落ち分をばw)

二連休(月曜休日)最終日。

午後からバタバタっ!として
明日を迎えることとなる。
d0317201_23143421.jpg
2連休ダラけてたツケが
回ってきそうな悪寒。。。

[PR]

by kbys5671 | 2014-07-21 23:13 | 日常
2014年 07月 11日

台風通過?

午前中、若干不安定だった天気も
午後からは安定の天候で
(不謹慎ながらも)拍子抜けの台風消滅。

そんな最中、明日明後日は連休。
日曜日は間瀬6耐にサポート参加。

前日入りする都合上、
車にバイクを積んで
その車を車に積むという
言うなれば
準備をば。

その中でも目玉は
やはりコレ。
d0317201_00001825.jpg
100均でジョーロと霧吹きと手桶を調達。
このシステムで、耐久ドライバーたちを
順番に冷やして差し上げる所存(笑)

但し、肝心のプールは
80×80×30cm
と、かなり小振りという。

[PR]

by kbys5671 | 2014-07-11 23:55 | 日常
2014年 07月 05日

アツい!

急遽、間瀬サーキットへ出張してきた。
NBで。(見学)
d0317201_23355873.jpg
往路3時間弱のNB8ひとり耐久からの
チームドライバーたちの
3時間耐久テスト走行に
アツい夏を先取り!

道中でも夏を先取り!
d0317201_23172732.jpg
走るほうも、観るほうも、
まさに耐久レースな
真剣なお遊び

本番当日決戦は金曜日
 7/13(日)

[PR]

by kbys5671 | 2014-07-05 23:49 | 日常