#58

kbys5671.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:機材( 47 )


2014年 11月 25日

NATOOOOO

どうにも色あいが気に入らなかったので…
NATO軍っぽいアレの黒 を追加購入@710
d0317201_20550473.jpg
(カーキベルトが作業用で黒ベルトがソレ以外の業務用)

ラバーベルトはバネ棒を無理矢理に
押し込んであったため再起不能。

カットして取り外し即廃棄。

組み替えるときに壊れかけのバネ棒が
完全に崩壊しつつもベルトに付属してきた
オマケのバネ棒に助けられついに完成。

906円と977円の腕時計それぞれに
710円のベルトを奢るという楽しみ方。

(え?)

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-25 21:26 | 機材
2014年 11月 20日

TPO

906円のアレのあとに977円のコレ ☟も購入してたりして…
d0317201_21320055.jpg
使い始める前にw 四苦八苦しながらバラバラにして…
d0317201_21333233.jpg
別途購入しておいたNATO軍っぽいストラップ@740
に悪戦苦闘の末、換装したり組み替えたり。
d0317201_21374024.jpg
(素直に黒いほうにしておけば良かったと反省しているw)

ちなみに上が作業(主に塗装作業時)用で
下が勤務時間中の外回り用。

作業用のまま出歩くことも
多々ありますがw 一応ね。

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-20 21:59 | 機材
2014年 11月 10日

在庫切れの瞬間

なんとなくアマンゾを眺めていて
ついさっきまで在庫1だったのが
次のクリックでまさかの在庫切れに

色々と考え迷った挙げ句
昨日発注して本日着弾した
906円の腕時計がコレ☟
d0317201_21340287.jpg
何気に7年くらい戦える…かもw


[PR]

by kbys5671 | 2014-11-10 21:48 | 機材
2014年 11月 07日

腕時計

G-SHOCKでも
プロトレックでもなく
やはりスタンダード

もはや電池交換不要なレベルw

(特に写真はないw)
(ちなみにコレ☟はシチズンEco Drive)
d0317201_08170945.jpg

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-07 23:55 | 機材
2014年 10月 02日

携帯電話

今更ながら
秘蔵のINFOBAR 2
使い勝手がすこぶる悪いので
在庫ケータイに
機種変(笑)してみた。
d0317201_23040222.jpg
(ICカードロッククリア手数料@2160)

いやぁ〜
やっぱケータイは
二つ折りタイプに限るわ。

ピンクだけどw
(しかも簡単ケータイW62PT

[PR]

by kbys5671 | 2014-10-02 23:19 | 機材
2014年 06月 24日

ルイージ 2

d0317201_23042022.jpg
d0317201_23041285.jpg
この画像サイズだと間違い探しレベルだろうか?w

5D/EF40mmF2.8の画が
PowerShot S95サイズのカメラで
撮れれば最高だろうな。

常用しないにしろファインダー付き必須で。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-24 23:43 | 機材
2014年 06月 23日

ルイージ

先日の消某大会の会場で

「オリンパスのレンズキャップLC-63Aみたいだなぁ〜。」

と思って撮っといたんだけど・・・。
d0317201_22244140.jpg
 

ぜんぜん違うし(笑)


 
d0317201_23154832.jpg
観察力とか記憶力のなさに我ながらウケるw

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-23 23:25 | 機材
2014年 06月 22日

望遠ズーム

防塵防滴なZD50-200SWD
運動会とステージイベントにしか
稼働しない特別なレンズ。
(結局のところ、大きく重いのでw)

今日は小雨の中、次女のとあるチアイベントの
屋外撮影のため持ち出したついでの(笑)
紫陽花撮影。
d0317201_21254807.jpg
雨が降るたびに色濃くなってきてはいるものの
今年はココまでなのかもしれない雰囲気。
d0317201_21261041.jpg
でも、ここ数年では一番がんばって咲いている印象。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-22 21:38 | 機材
2014年 06月 20日

防水ケース

(昨日投稿したはずなのに反映されてなかったという完全なる寝落ち分w)

iPhone 5用のケースの防水機能が
いよいよ信用出来なくなってきたので
イヤフォンジャック部分を加工してみた。
d0317201_23033759.jpg
既にケース本体のLightningコネクタのカバーは撤去されているので
躊躇することなくイヤフォンジャックのネジ穴をドリルで拡張。

ネジ式のイヤフォンアダプタを介せず
イヤフォン/ヘッドフォンを直挿しできる仕様に。
d0317201_23090237.jpg
元々たどたどしかった防塵/防水性(苦笑)を捨て去り
利便性を選択し耐衝撃ケースとして未だ愛用する予定。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-20 23:59 | 機材
2014年 06月 13日

超望遠システム(その4)

今更気付いたよ・・・。
d0317201_23131492.jpg
左端中央から上。

UFO?

いいえ、ただのセンサーゴミでしょう(汗

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-13 23:22 | 機材