#58

kbys5671.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Apple( 16 )


2014年 12月 15日

懐メロ

BUCK-TICKは昔から聴いていて
(正確にはリアルタイムではないけれども)
当時は専らレンタルCDで。

最近になってYouTubeで
2000年以降の映像を目にして
初期の曲を耳にするなど。

そんな中でさんざん聴きまくってた
1stアルバム「SEXUALxxxxx!」の
ラスト10曲目の「MY EYES & YOUR EYES」
確かに聞き覚えはあるのだけれども
なぜかうろ覚えという不思議。

うろ覚えなので改めて聴くと
コレがまたイイ曲でw
d0317201_21212831.png
ウィキ先生より)

早速、iTunes storeで
チェックしダウンロード w

更に関連曲から別バージョン

2曲でプレイリスト組んで
リピートしてヘビロテ中www

なぜこの曲だけうろ覚え
なのだろうかと考えてみるも…

もしかしてカセットテープが足りてなくて
録りきれてなかったとか?www

そんな程度しか思い付かんけど
なんか今は得した気分なので
結果オーライw

[PR]

by kbys5671 | 2014-12-15 21:35 | Apple
2014年 12月 04日

容量

気にせず使ってたら…。
d0317201_23385371.png
とりあえず大容量アプリやらを
削除して残り9.9GBを確保。

意外とすぐ使い切りそうな
雰囲気の32GBモデル。

[PR]

by kbys5671 | 2014-12-04 23:49 | Apple
2014年 12月 01日

名刺

頂戴した名刺の管理に
iPhoneアプリを使ってみた。
d0317201_21441088.png
CamCard Free
もちろんw無料アプリ。

別のひとつめがハズレで使えなかったけど
ふたつめにしてほぼ満足の当たりアプリ。

カメラで撮影すると
「ほぼほぼ」
入力してくれるところが爽快。

修正もiPhone上で完結する手軽さ。

PCでの編集管理は考えない
というならオススメ。

[PR]

by kbys5671 | 2014-12-01 21:57 | Apple
2014年 11月 17日

携帯電話

いわゆるカケ放題プランに変更したため
ようやくiPhoneの「Phone」の部分を
活用しはじめていたりしているw

そんな中で、使い込んでいる(パチ物の)
ちょこちょこと加工してたり。
d0317201_22150524.jpg
マイクとスピーカー部分の穴あけや
前面の環境光センサー部分の穴あけに続いて
背面のカメラレンズとフラッシュの間のココも。

これで周囲の音に対して通話音量?が
適切に調整され快適な通話品質の確保に成功。
(っていうか正常に戻っただけなんだけどw)

当然、フルカバータイプの
防塵防滴性能は失われているけど
耐衝撃性は確保されていると信じたいw

[PR]

by kbys5671 | 2014-11-17 21:21 | Apple
2014年 09月 24日

さよなら。iPhone 5

二年満期を
iPhone 5の機種代分割支払い満期を
二ヶ月残して(在庫が切れる前に)
二年縛り更新月の本日
機種変更してきた。
d0317201_23193147.jpg
(今回、auの下取りに出したiPhone 5のラストショットがコレ↑)

今更ながらのiPhone 5S
ついに人生初の白iPhone
(正しくはシルバー)
しかも念願の容量アップ!(32GB)
(でも既に残り3.3GBなど)
d0317201_23245162.jpg
(ケース類とか周辺機器はそのまま使えるという目新しさのない機種変更。でも白くなってなんとなくウレシイw)

早速、100均で
保護フィルムを購入からの
帰宅からの
iTunesでバックアップからの
復元しながら保護フィルム貼る
みたいな。

うん、指紋認証(Touch ID)って便利だねw

[PR]

by kbys5671 | 2014-09-24 23:46 | Apple
2014年 09月 19日

iPhone 6実機調査

iPhone 6のデモ機を求めて
瞬間的に地元のauショップに
凸入してみた。
d0317201_20590552.jpg
16:00頃だったせいか
店内には2組の先客のみ。

iPhoneに群がる客はオレひとりw

4.7インチのiPhone 6と5.5インチのiPhone 6 Plus
お触りしてみて思うコトは…

素でデカいiPhone 6 Plusのケースは
一体どんなモノが出てくるんだろうwとか。

今、自分はiPhone 5で
たしか11月満期wなのだけれども
どうにかしてiPhone ○Sサイクルに
もって行きたい所存。

iPhoneの2年サイクルは苦ではないので
次期iPhone発表/発売タイミングの
前モデルのiPhone ○Sサイクルでも
問題ないんじゃないかなぁ〜とか。
(周辺機器とか底値だろうしw)

あ!

じゃあ、11月の満期で
iPhone 5Sいっとく?w

[PR]

by kbys5671 | 2014-09-19 21:38 | Apple
2014年 09月 10日

iPhone 6発表

(寝落ちして朝方3:00〜4:00の雷雨で目覚めてから二度寝した分w)

新型iPhoneとして
iPhone 6(4.7インチ)と
iPhone 6 Plus(5.5インチ)が
同時に発表されたのが本日朝方。
d0317201_20585644.png
今週の金曜日から予約開始で
来週の金曜日に発売…と。

個人的には片手で操作する
という習慣が(iPhone 3GSの頃から)
ほとんどないので大画面化は
思いのほかウェルカム。

そもそも、iPhoneのカメラって
良く写るし画像サイズもバカでかいのに
画面が小さいよなぁと思ってたところ。

iPad miniのようなボディラインも
嫌いじゃないですし。

ただ、ディスプレイのガラスが
本体より飛び出てるのが
今回も気に入らないのだけれども。

今のところは
(サイズ感とか価格は置いといて…)
iPhone 6 plus希望で。

そんなことよりも

自分の中でも賛否両論はあれど
個人的に本命はコッチだわぁ。

[PR]

by kbys5671 | 2014-09-10 20:56 | Apple
2014年 08月 24日

iPhone 5

便乗?してサポセンへ電凸したのが
昨日の朝の話。

言われるがままに
復元を試すも
症状は変わらず
お手上げ状態。

なんとかして次に繋げるためにも
交換あるいは修理して
次期iPhone(6?)に備えたい所存。

とか言いつつ…
d0317201_21310454.jpg
iSightカメラとLEDフラッシュの
間にあるモノは一体ナニ?
と、いまさら。
(決してググらないw)

[PR]

by kbys5671 | 2014-08-24 22:07 | Apple
2014年 06月 28日

MacBook Airのケース

(土曜日休日も安定の寝落ち分w)


MBAのケースをいつものアマンゾで@830
(コレを書いている時点で@750という…)
d0317201_21400479.jpg

ケース本体はポリカーボネート製で
表面は初代iPadの純正ケースちっくな風合い。

思いのほか、スムーズにセット出来るフィッティングぅ〜

今回のMacBook AirはiPadの如く運用したいので
先ずはどれほど傷付くのかリサーチする目的で。
(特に黒いMacBookに思い入れのないニワカマカーw)

装着後の第一印象は
クローズ状態からの開けやすさが向上!
したのと同時にケース分の重さで?
全開角度まで開きやすくなってしまった感。
あとは黒くなったので重く感じるなどw
(まぁ、実際ケース分は重くなっているのだろうけど)

このケースの傷付き具合を見て
MBAを裸運用するか否かという。


[PR]

by kbys5671 | 2014-06-28 21:39 | Apple
2014年 06月 27日

MacBook Air 11 Mid 2013

(またまた投稿したつもりで寝落ちしていた分を下書き保存から見つけるなどw)

最早、毎年恒例な感もある
Appleの整備済製品の購入。

ちょうど良いタイミングで
Appleローン0%キャンペーン
にも背中を押され。
d0317201_23134166.jpg
HDDではなくSSDゆえの気楽さや
スリープからの復帰とか
128GBという小容量すら
寧ろ、全てを失わないという
安心感にも成り得るとか
(と言うのは都合良すぎる解釈かw)
最早、iPad感覚。

これで、ますますiPad miniが
いらなくなってきたような。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-27 23:29 | Apple