#58

kbys5671.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

洗濯

週末、友人が長岡シティに行ってきた。
そのときのお土産を有り難く頂戴した。

先ずは雑巾がけからの
スクリーンのバフがけ。
(ほぼ変化なしw)
d0317201_21545595.jpg
続いてタワシde洗濯。
(使用洗剤はアタックNeo抗菌EXパワー
d0317201_21551243.jpg
そして天日乾燥。
d0317201_21553191.jpg
かーらーの土砂降り。
d0317201_21560690.jpg
小雨待ちかーらーの回収。
d0317201_21561588.jpg
タワシ洗浄のおかげか
心なしか小綺麗になった
気がするNA幌のスクリーン部分。
絶賛乾燥中!

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-30 22:30 | 日常
2014年 06月 29日

アメトムチ

昨日今日と
ざーっと降ってぱっと上がる
幌なしオープンで走っていたら
完全にアウトな夕方前の夕立。
d0317201_19101659.jpg
実際のところは
オープン走行することもなく
両日とも外出することもなく

夕食後、蚊に刺されながら
明らかにピークをすぎた
我が家の紫陽花をiPhoneで。


(More)本題は…
[PR]

by kbys5671 | 2014-06-29 20:09 | 季節
2014年 06月 28日

MacBook Airのケース

(土曜日休日も安定の寝落ち分w)


MBAのケースをいつものアマンゾで@830
(コレを書いている時点で@750という…)
d0317201_21400479.jpg

ケース本体はポリカーボネート製で
表面は初代iPadの純正ケースちっくな風合い。

思いのほか、スムーズにセット出来るフィッティングぅ〜

今回のMacBook AirはiPadの如く運用したいので
先ずはどれほど傷付くのかリサーチする目的で。
(特に黒いMacBookに思い入れのないニワカマカーw)

装着後の第一印象は
クローズ状態からの開けやすさが向上!
したのと同時にケース分の重さで?
全開角度まで開きやすくなってしまった感。
あとは黒くなったので重く感じるなどw
(まぁ、実際ケース分は重くなっているのだろうけど)

このケースの傷付き具合を見て
MBAを裸運用するか否かという。


[PR]

by kbys5671 | 2014-06-28 21:39 | Apple
2014年 06月 27日

MacBook Air 11 Mid 2013

(またまた投稿したつもりで寝落ちしていた分を下書き保存から見つけるなどw)

最早、毎年恒例な感もある
Appleの整備済製品の購入。

ちょうど良いタイミングで
Appleローン0%キャンペーン
にも背中を押され。
d0317201_23134166.jpg
HDDではなくSSDゆえの気楽さや
スリープからの復帰とか
128GBという小容量すら
寧ろ、全てを失わないという
安心感にも成り得るとか
(と言うのは都合良すぎる解釈かw)
最早、iPad感覚。

これで、ますますiPad miniが
いらなくなってきたような。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-27 23:29 | Apple
2014年 06月 26日

ソロ

(安定の華麗なる寝落ち分w MBAにて初投稿。)

今朝、ハミガキしながら網戸越しに発見。
d0317201_22535801.jpg
いつもの紫陽花ゾーンとは離れた場所で、ポツンと。
d0317201_22541690.jpg
咲いてるねい。
d0317201_05562553.jpg
おっと、手前にももう一つ。
d0317201_05563350.jpg
雨も降らないのに頑張って咲いてる。

もう少し、雨降っても良いのにと思える今年の梅雨。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-26 22:53 | 季節
2014年 06月 25日

d0317201_23442040.jpg
梅雨ってなんだっけ?って
くらいな日が続いていて。
d0317201_23443638.jpg
未だこんなコもいるというのに
梅雨明けしそうな雰囲気。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-25 23:51 | 日常
2014年 06月 24日

ルイージ 2

d0317201_23042022.jpg
d0317201_23041285.jpg
この画像サイズだと間違い探しレベルだろうか?w

5D/EF40mmF2.8の画が
PowerShot S95サイズのカメラで
撮れれば最高だろうな。

常用しないにしろファインダー付き必須で。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-24 23:43 | 機材
2014年 06月 23日

ルイージ

先日の消某大会の会場で

「オリンパスのレンズキャップLC-63Aみたいだなぁ〜。」

と思って撮っといたんだけど・・・。
d0317201_22244140.jpg
 

ぜんぜん違うし(笑)


 
d0317201_23154832.jpg
観察力とか記憶力のなさに我ながらウケるw

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-23 23:25 | 機材
2014年 06月 22日

望遠ズーム

防塵防滴なZD50-200SWD
運動会とステージイベントにしか
稼働しない特別なレンズ。
(結局のところ、大きく重いのでw)

今日は小雨の中、次女のとあるチアイベントの
屋外撮影のため持ち出したついでの(笑)
紫陽花撮影。
d0317201_21254807.jpg
雨が降るたびに色濃くなってきてはいるものの
今年はココまでなのかもしれない雰囲気。
d0317201_21261041.jpg
でも、ここ数年では一番がんばって咲いている印象。

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-22 21:38 | 機材
2014年 06月 21日

丸刈リータ

(ほぼ)毎月恒例
お風呂で丸刈り暦
かれこれ15年ほど。
(機種は2代目)
d0317201_23563172.jpg
通常の6mmから
(タオルとかTシャツとかが必要以上にグリップしてしまうw)
3mmへ変更。
d0317201_23565043.jpg
3mm仕様は久しぶり。
理由は頭皮的なアレw

とりあえずスツキリ!!

[PR]

by kbys5671 | 2014-06-21 23:59 | 日常