#58

kbys5671.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ZD3535 ( 6 ) タグの人気記事


2014年 05月 20日

一期一会(その2)

昨日のつづき。)

その二日後。
テントウムシ、再び(笑)
d0317201_20504167.jpg

d0317201_20574220.jpg
そこそこ寄っても被写体の
テントウムシも慌てることなく
ピピっとAFで数枚撮影。

[PR]

by kbys5671 | 2014-05-20 21:26 | 機材
2014年 05月 19日

一期一会

テントウムシを発見した先週のとある朝。
d0317201_20311251.jpg
バッグの中からE-420/ZD3535マクロを取り出し
葉っぱに追突する距離をAFで。

プレビューを拡大してピント確認してたら
葉っぱの裏に隠れてもう出てくることはなかったという。
d0317201_20355046.jpg
写真は一期一会。

[PR]

by kbys5671 | 2014-05-19 23:56 | 機材
2014年 05月 15日

レンズフィルター

レンズキャップはさておき(全数あるけど)
レンズ(保護)フィルターは付ける派です。

でもなぜか52mmが1枚ないままだったので
(とりあえずのつもりで5Dのレンズに使ってたのかも?)
薄くてお手頃価格のいつものPRO1Dから
最近発売されたっぽいMC PROTECTOR NEOに浮気してみた。
d0317201_22053779.jpg
PRO1Dよりちょい厚いけど
ちょい安くてギザギザしてて。

文字がいっぱい書いてあって
なんたって名前が

「NEO」

うん、悪くないねぇ〜。

[PR]

by kbys5671 | 2014-05-15 22:21 | 機材
2014年 05月 13日

Iカップ

やはりメガネ野郎には先日のマグニファイヤ―アイカップでは
アイポイントが遠すぎてファインダー内全体を見渡すには至らないので
素直に一番薄いであろうアイカップ(オリンパスEP-8 )を
いつものアマンゾ@477エソ
d0317201_23025718.jpg
メガネ使用者であることに不都合を感じる日常のひとつ。
(是にて通常運用可とす)



[PR]

by kbys5671 | 2014-05-13 23:26 | 機材
2014年 05月 12日

春の間瀬は練習会

d0317201_22392929.jpg
大事なコトなので3回書きました。
(コピペなし)

ほぼほぼマシンメンテは完了したので
無事、土曜日に間瀬へ「出張」できるように
予定通り今週の仕事を全力で消化する所存。

(これだけ書いておけば仕事終わらねーとかいう弱気にはならないだろうという自己暗示w)

[PR]

by kbys5671 | 2014-05-12 22:56 | 季節
2014年 05月 11日

VYC0973


ファインダー倍率が1.2倍(?)になるらしい
パナソニックのマグニファイヤーアイカップ
d0317201_22394237.jpg
やはり眼鏡使用だとケラれてしまううえに
なんか視度補正も効いているようだったので
(本体に厚みがある分アイポイントずれるけど)
中身を摘出してただのアイカップにしてやったぜ〜

ワイルドだろぉ〜
(2012 年間大賞)

[PR]

by kbys5671 | 2014-05-11 23:08 | 機材