人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#58

kbys5671.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット

(タイトル長っwww)

近県やそうじゃない県からも集まり
なんと、ほぼ100台エントリーで
(うちロードスターが80台越えの)
間瀬サーキット1日貸し切りという
一大イベントとなった今回の運動会。

折角なのでパドックマシンも
2台持ち込んで
(STAGE用/アプリオTⅡと自分用/耐久jog)
いつもの受付けから参戦。
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_20463370.jpg
いつもの倍感覚で
受付スタッフも
増員して倍感覚w

参加人数分の時間を費やした程度で
(いや、実際は参加者さんのゼッケン番号自己申告に助けられまして)
比較的スムーズに受付完了。

上のBBQ会場までの移動は
自分用の耐久jogがあるので
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_20553688.jpg
パドックスペースは下の
広々パドックを占有w
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_20424149.jpg
今回、今までの中古Sタイヤを脱ぎ捨て
(遅ればせながら185cup参戦とばかりに)
人生初のスポーツラジアル
をド新品で投入。
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_20462223.jpg
185cupマイスターにエア圧を聞き出し調整しつつ
ドラミ終了後、なぜか調子の悪いjogの
修理をしながら約2時間後の1本目に備える。

【1本目】

気温低めで狙うならこの枠と言われる中、
皮むきすら終わってないド新品のイーグルRS
なので完全に様子見状態だったのだけれども
ほぼ違和感なく走ることが出来て
1分12秒9というベストの1秒2落ち。
(で、結果的に本日のベストと相成りましたw)

次の2本目までは3時間待ちなので
さくさくっとリヤの車高を調整したり
BBQやらお昼の抽選会やらでまったりと。

【2本目】

他のクラスも軒並み伸び悩みで
類に漏れることなく安定の13秒台。

そして、その2時間後に本日ラストの

【3本目】

気温低下による一発狙いも虚しく
これまた安定の13秒台で終了。

【感想と反省】

相変わらずの年2〜3回の
ノリとイキオイのサーキット走行を
楽しむスタイルなので
走行会以外での練習走行を
欠かさない仲間たちには
ある意味失礼だなぁ〜とか
思ったり思わなかったりしつつw

「今回初のスポーツラジアル」

今時のラジアルって
(というか初めてのラジアルなんだけどw)
すげー安定してるのねと。

「スポーツラジアル」
って意識があれば
待ち乗りもイケちゃうし。

ド新品でもさらっと
タイム出るし。

いや、ホント
Sタイヤいらねー
みたいな。

185cup最高!

【その他、諸々】

走行会中のトラブルとしては
店主自らがネタ提供。

タイヤが接触して割れる予定だった
FRPフェンダーをガードレールに接触して割って
タイロッドなんとかがアレして即、積車とかw
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_20574327.jpg
t崎が1本目を11秒台でラップした結果
185ノーマルでは一番時計とか

ロードスターの走行会なのに
なぜか人気、注目度共に
高かった耐久jogとかw
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_21000867.jpg
秋の運動会お約束の夜の部は
翌日が地元の区民運動会なので
泣く泣くスルーしたり。
(ま、そこら辺は致し方ないかなと。)

兎にも角にも

タイヤレギュレーションを設けるだけで
こんなにも楽しめる185cupは乗らなきゃ損!!
(と、やっとこさSタイヤを脱ぎ捨てたオレが言うw)
2014 RSファクトリーSTAGE 「秋の大運動会」in 日本海間瀬サーキット_d0317201_21021094.jpg
ではまた
来シーズン。


by kbys5671 | 2014-10-11 23:59 | イベント


<< 運動会      勝負! >>